国際バイオリズム協会

バイオリズムの見方

バイオリズムは、身体リズム(P:23日周期)感情リズム(S:28日周期) 知性リズム(I:33日周期)という 3つの曲線で構成されています。該当の日付枠をクリックすると、その日のコンディションレベルとコメントが下に表示されます。

バイオリズムの見方

  身体リズム(P)
23日周期
感情リズム(S)
28日周期
知性リズム(I)
33日周期
領域 体力・耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・攻撃力・肉体的自信・勇気 感情・気分・神経・直感・ムード・感受性・反射力・創造力・共同意識 知力・思考力・記憶力・分析力・論理力・判断力・集中力・構成力・機敏
高調期
(+)
体力好調
体力の伴う仕事、旅行、スポーツ、強化訓練に適します。但し体力を過信した暴走には注意です。回復力があるので、外科手術等をうける日に適しています。
気力充実
気力に溢れ、積極的に仕事を片付けることができるときです。共同作業、求愛、デートにも強い時期です。また、麻雀やパチンコなどのギャンブルにも好調です。
知力活動
頭の回転がよく、知的作業には最適のときです。計画の立案や、検討・決定をしたり、不得意・難解な科目の勉強や暗記をするのに最適なタイミングです。
要注意日
(0)
体調不安定
発熱 ・発作・カゼ・頭痛・病状の悪化・悪酔い・能力の低下が起きやすい時期です。ドライバーの方は、とくに運転には充分ご注意ください。
情緒不安定
感情や神経が動揺しやすい日。立腹・失言・口論、そして病状が悪化したり、反応が低下したりします。勝負事には手を出さない方が無難です。運転にはご注意ください。
知力不安定
注意力、集中力の欠如による大小問わずにミスやポカが頻発しそう。重要な決定事項や契約のサインはこの日は避けましょう。もちろん運転にもご注意のこと。
低調期
(−)
体力低調
疲れやすく、過労の症状が出やすい時期です。暴飲、暴食は慎み、体力の蓄積に努めてください。型にはまった、軽いトレーニングが潜在能力を養えて効果的です。
気力沈滞
すべての事柄に対して、やや消極的に気持になりがちなときです。極度に忍耐や神経を要する仕事は避けて下さい。対人関係や勝負事にも深入りしないことです。
知的減衰
知的活動には、やや低調な時期です。頭を酷使することは避けて、データの整理などの単純作業をオススメします。学生さんなら、得意な科目の勉強やノートやカードの整理はいかが?

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